ホームページ製作・SEO対策 WEB インターネット 株式会社インターネットグローバル
トップページ ホームページ製作 SEO対策 会社概要 相互リンク
あなたのホームページは検索エンジンで1ページ目に表示されますか?
検索した時に、1位に表示されるのと、100位(10ページ目)に表示されるのでは大違いだと思いませんか?よほど暇な人でなければ、10ページ目を見たりはしないでしょう。ほとんどの人は1ページ目、2ページ目の中から良さそうな情報で満足してしまいます。
だから検索エンジンで上位表示をされる工夫というのは本当に大切なのです!
  
えばGoogleでは「重要なサイトは他からのリンクが多いはずだというグーグルの考え」があり、上位表示すべきサイト、重要なサイトは他からのリンクが多いはずだという考えで、多いほど単純に重要だと判断しますが、でもそれだけではないのです。さらに同じリンクでもページランクの高い重要なサイトから張られているリンクはもっと重要だ認識をされています。

他に重要な検索エンジンついては


ヤフージャパン

まず日本最大にして、最強のディレクトリ型エンジンを持つヤフージャパンです。ここへの登録申請は「カテゴリ」の下のリンクをたどっていき、自サイトと当てはまるカテゴリにおこないます。以前は大半のサイトが登録をされていましたが、現在は非商業サイトはまだしも、商業サイトはほとんど登録をされないようなので、、スピーディな審査と結果を7営業日以内に通知される有料のビジネスエクスプレス(52500円)を利用した方がいいかもしれません
営利企業として当然のことですが、立ち上げ時にはヤフー自身もパワーが無く、どちらかといえばむしろ皆さんへサイト登録をお願いする立場でした。
その後、膨大なリンク登録を獲得すると同時に、オークション、メール、ニュースなどに代表される個人向けサービスを通し、多くのユーザーを掴んだ今、投資の回収にかかっているという事でしょう。


DMOZ
人の手によるディレクトリ型のエンジン。グーグル、ネットスケープが採用しているボランティアベース・DMOZのオープン・ディレクトリ・プロジェクトも必須でしょう。ただディレクトリによってガイド(登録を審査するボランティア)がいない事がけっこうあります。そういった所では審査に時間がかかりますので、ガイドのいる他のディレクトリから登録した方がいいかもしれません。以上2つは有名な所ですが、それ以外にも重要な所が2〜30件あります


しかし、一朝一夕でいかないのがSEO対策の奥深さであり、難しさです。
当社ではホームページ作成時にSEO対策を施しますので、きっと満足できる結果が得られます。

Copyright (C) Internet Global All Rights Reserved.

 岐阜県岐阜市茜町5-1
TEL:058-275-6867

携帯用QRコード
inserted by FC2 system